NEWS

2018/9/22
PANSPEEDドライビングレッスン走行会 in エビスサーキット11月4日(日曜)開催
エントリー受付中!!

2018年11月4日(日)エビスサーキット西コースにて『PANSPEEDドライビング』レッスンを開催いたします。プロドライバー「木下みつひろ氏」・「砂子塾長」を講師に招きドライビングテクニック上達のためのアドバイス・講義はもちろん、先導・同乗によるレッスンが受けられます。初心者の方も、しっかり基本を身に付けられる「ビギナークラス」や自分のクルマのセットアップを見直す「セットアップクラス」を設け、更なるスキルアップに繋げられる「スキルアップクラス」の3つのクラスを設けました。当日、レッスンは人数に限りがありますのでご希望の方はお早目のお申し込み下さい。豪華景品の抽選会も予定しておりますので皆さんお誘いの上、是非ご参加下さい。
▶︎ LESSON-1. <ビギナークラス>
初めてのサーキット走行の方、走行に自身がない方、タイムに関係なく楽しく走りたい!気持ちよく走りたい!そんな方々のためのクラスがあります。
▶︎ LESSON-2. <セットアップクラス>
車両のセットアップや自分なりに車を作ってきたが本当にこのセットアップで良いのか?これから車両を作っていくのに何をすれば良いのか?
そんな方々へは、是非、セットアップクラスでプロドライバー「木下みつひろ氏」・「砂子塾長」にクルマを診断してもらいアドバイスを受けることが出来ます!
▶︎ LESSON-3. <スキルアップクラス>
もっと速く走りたい!上手くなりたい!そんな方々へは。走行会+ドライビングレッスンで自分のスキルを上げて頂けるクラスに参加してください。自分の力量にあったレッスンが受けられます。

エントリー締切日:10/23(火)規定台数に達し次第受付を終了いたします。
下記よりエントリーを申し込みください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~circuit/
https://mailform.mface.jp/frms/k6872431/foxf83tknc0y
http://www2u.biglobe.ne.jp/~circuit/2018.11.4moushikomisho.pdf


2018/9/3
PANSPEEDドライビングレッスン走行会 in エビスサーキット11月4日(日曜)開催のお知らせ....

ご好評頂いておりますドライビングッスンレとはレーシングドライバーによるレクチャーやユーザー車両をドライブしてのドライビングレッスンを兼ねた走行会となり、サーキット初心者の方でも安心してサーキットデビューが出来たり走り慣れた方へのスキルUPへお役立て下さい。
レッスンドライバーは木下みつひろ氏、砂子塾長等の3名のゲストを予定しております。
今回も車種メーカー問わず参加して頂けますので仲間達皆様で楽しい時間を共有していただければ幸いです。
受付開始は1ヶ月前位を予定しており前回同様にシャドウ(サーキットクラブ)にての受付か、当社まで直接お問い合わせ頂ければ受付案内致します。
詳しい詳細は決まり次第にお知らせ致しますのでお楽しみに!


2018/4/4
定休日の変更です....
毎週、月曜日と第2火曜日が定休日でしたが、4月より、第3火曜日も定休日となります。
第2週・第3週は、月・火曜日が連休となりますのでご了承下さい。
※)5月・8月・1月の第3火曜日は、営業いたしております。

2017/12/1
FD3S GT2010ボンネット 販売終了....
FD3S用、GT2010ボンネット FRP製(PDA701)・ウェットカーボン製(PDA702)は、11/30をもちまして販売終了となりました。

2017/11/25
リビルトエンジン キャンペーン !!   12月30日まで!!

エンジン/補記類脱着、及び洗浄・計測・ケミカル類・プラグ等・工賃等すべてコミコミのお得なプランです!! 補記類等は、使用中のパーツを使用しますが、劣化部品の交換が必要な場合、部品代のみ加算となりますので同時交換をお勧めいたします。また、当社で作業を行なって頂くお客様のみのキャンペーンとなり、エンジン単体での販売や通販は行ないませんのでご了承下さい。

RX-8 初 !! サイドポートリビルトエンジンキャンペーン!! 
 エンジンサイドポート仕様
 オリジナルEXマニ・リアマフラー・SARDスポーツキャタライザー・BLITZエアクリーナー装着車 245.45ps

 ※要CPU等のセットアップが必要となります。EXマニ、マフラー、  クリーナー等の仕様によりパワーは異なります。
 ※キャンペーンエンジンを購入頂きた方へ、CPU等のセットアッ プも特別キャンペン価格にてご提供いたします。)
 ※ご不明な点は、『パンスピード』☎048-764-2040までご連絡ください。
 M/C前(ハイパワー車)2台!! M/C後(ハイパワー車)1台!! 各限定!! ¥580,000


FC3S/FD3S
 ポート砂取り段付き修正加工済み3ピースシール仕様
 各2台限定!! ¥550,000

エンジンコンプレッションの目安

FD・FC・コスモ コンプレッションの目安
FD、FC、コスモなどは圧縮比9.0のローターが使用されています。(FC M/C前は圧縮比8.5のローター)
コンプレッションチェックなどで、どの位の圧縮まで大丈夫なのかよくわからないと思われているオーナーさんがたくさんおられます。当社ではお車の状態にもよりますが、圧縮比が7.5を下回るならオーバーホール時期と考えております。
その理由として
ケース1
走行距離を乗っている場合は、アペックスシール、ローターハウジングなどが摩耗している。
ケース2
走行距離を乗っていない場合、センサ―トラブル等によって異常燃焼、または、オーバーヒートによりエンジン内部のアペックスシール、コーナーシール、サイドシールを押し上げているスプリングのヘタリなどにより、圧縮が低下していると推測されます。

※圧縮が低い状態でお車に乗り続けてしまうと、エンジンのクリアランスによっても異なりますが、ブローバイガスなどが多く出てしまい、そのオイルが補器類や配管などにまわりセンサー等の性能を低下させ、不調の原因を引き起こします。また、最悪の場合エンジンブローを引き起こしエンジン内部のいろいろな箇所にダメージを与えてしまう事により交換部品が大幅に増え、通常のオーバーホール時より部品代・工賃が高くなってしまいます。

エンジンは機械物なので絶対はありませんが、当社の今までの経験から圧縮比7.5位が目安となってきます。
今、お車に乗られていて不安を感じているなら、まずコンプレッションチェックでお車の状態を数字にしてみてはいかがでしょう。
当社では、愛車診断をメニューとしてご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
診断後、スタッフがわかりやすくご説明します。

RX-8コンプレッションの目安
RX-8のエンジンは、排ガス規制により排気ポート形状がサイドハウジング部に設けられたサイド排気を採用された為、ポート形状が複雑な形になってます。
そのため、乗り方やメンテナンス不足により、排気ポート部にカーボンが溜まっている状態がよく見られます。当然、排気ポート部が埋まってしまうと排気面積が減ってしまい、パワーダウンしてしまいます。そして排気ポートが詰まることにより、エンジン内部に熱の影響を受けてしまい、シール等にダメージを与え、エンジンの圧縮低下を早め、始動性が悪くなったり、スパークプラグがかぶりやすくなる、燃費が悪くなるなど不調の原因を引き起こしてしまいます。
メーカーでは、限界値6.8ですが、当社の今までの経験からしますと、そのような状態になってしまうとエンジンパーツの再使用がほとんどできなくなることが多く見られます。そのため、当社ではメーカーの限界値より早めのオーバーホール(圧縮比7.5位)をお勧めすることにより、再使用できるパーツを活かしたオーバーホールを行うことでパーツコストを抑えたオーバーホールが可能になると考えております。

Pan Speedの精密オーバーホール

精密オーバーホールってなんですか?というご質問をいただきます。
当社では、こだわりを持ってエンジンの製作に取り組んでおります。
エンジンは、色んなパーツが組み合わさって作られてます。その一つ一つのパーツは、金属・鋳物・アルミ等様々な材質で作られてます。材質の特性により各パーツの膨張率も異なり、各パーツのクリアランスも異なって組まれているのです。
当社では、サーキットでのタイムアタックやテスト走行を幾度となく繰り返し行うことで得たデータをフィードバックし、エンジンの重量バランスやクリアランスを1/100mm単位までこだわって、メーカーより精度の高い、独自のクリアランスで組み上げております。
これらのこだわりで製作されたチューニングエンジンは、高い耐久性、及び、スムースに回るフィーリングの良いエンジンに仕上がります。
※現在メーカーで組まれているエンジンには、2分割のアペックスシールが採用されております。当社では、色々なテストで得たデータでは、メーカーの採用する2分割アペックスシールではなく、当社オリジナルの3分割アペックスシールを採用することで、さらに良いエンジンを組み上げることができました。
また、RX-8などの自然吸気エンジン(NAエンジン)でも、2ローターを始め3ローター等でメイク&トライを繰り返し、走行データを収集してきてます。そのデータをフィードバックして組まれたエンジンは、ストレスのないスムースに加速するエンジンに仕上がっております。
精密オーバーホールのことで、お聞きになりたいことがありましたら、お気軽にお電話またはご来店下さい。

お気軽に【愛車診断】を!

RX-8も販売開始から10年以上が経ち、FC3S、FD3Sともに車齢20年を越えるクルマが大部分で、すでに本来の性能が発揮されていないクルマや、センサー類が経年劣化しているクルマも数多く見受けられます。愛車を長く乗っていただくには、エンジンの現状を把握する事がもっとも大切です。コンプレッション測定やセンサーチェック等は、お客様に立ち会っていただき、細かく説明させていただいています。また、費用のかかる修理や、圧縮低下等によりエンジンリフレッシュをお考えのオーナーには、ご予算とご希望に合わせられるよう、専門店ならではの豊富なパーツとメニューをご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。

■コンプレッションチェック&同時センサーチェック
2ローター車 ¥5,000(税別)
3ローター車 ¥10,000(税別)
※当社にてオーバーホール、チューニングなどを施したユーザーの方、センサーチェック、軽微のメンテナンスは無料で行っております。

安心車検 ¥38,000(税別)

車検整備時にコンプレッションチェックもしくはパワーチェックをサービスで行っております。
車検期限が迫っていて、車検に不安を感じていませんか?
当店では、ディーラー並の安心車検を提供いたします。
ロータリーが好きだから…そんなオーナーを応援いたします。


■車検基本点検・工賃、保安確認検査料、ボディ下廻り洗浄、シャーシーブラック、ブレーキオイルDOT4、車検代行手数料等含む(別途税金等諸経費がかかります)

※上記価格は純正タービン車の価格です。
※部品交換等別途費用が発生する場合は、オーナー立ち会いのもと了承して頂いた後、作業に入りますので、ご安心してお任せ下さい。
※タービン改・変更等、構造変更の車検も行っておりますのでお気軽にお問い合せ下さい。

当社のチューニング試乗車にお乗り頂けます

当社ではお客様にチューンド試乗車に乗って頂く事で、よりリアルにエンジンレスポンスや車のフィーリングを体感してもらう為に試乗車をご用意しております。

[FD3S]
車検対応(当社オーバーホール済ノーマルポートエンジン、純正タービン常時ツイン仕様、Vプロ制御CPU、オリジナルマフラー、オリジナルサスペンション、強化ブッシュなど)を施した345PS仕様。
[RX-8]
車検対応(当社オーバーホール済サイドポート加工エンジン、チューニングプログラムCPUオリジナルマフラー、オリジナルサスペンション、強化ブッシュなど)を施した243PS仕様。

試乗車に乗って感じて欲しい所は、エンジンのスムーズさ、ピックアップの良さ、扱いやすさなど。足廻りではハンドリングのレスポンス、しなやかに動く足(路面に追従した動き)、安定し安心出来る車のバランスなどです。
普段の街乗りでも快適に乗れ、サーキットなどでは楽しく走れる仕様であり、お客様の車にも同じように作れるチューニング内容の試乗車となっております。
是非一度当社のノウハウが沢山詰め込まれた車を試乗してみて下さい。そしてご自分の車と比べてみて下さい。

レッカーサービス

エンジントラブル等により自走不能で当社に作業をお任せいただく場合に限り、近県の方には引取りサービス致します。

注意事項

※このホームページの内容は2007年6月現在のもので、仕様・価格などは予告なく変更することがあります。
※表示価格はメーカーの希望小売価格です。取付工賃は含まれておりません。
※掲載されている写真は実物と色が異なる場合があります。
※PROKIT及びサーキット専用パーツにつきましては取扱説明書は付きませんのでご了承ください。
※当社のオリジナル商品に関しましては、当社で装着したもの以外原則としてクレームは一切お受けできませんのでご了承ください。
※CPUは国内仕様車への装着に限ります。
※一部の製品はモータースポーツ専用部品のため一般公道では使用できません。
※詳しい内容は当社へご遠慮なく、電話でお問合せください。
※パンスピードではお客様とのコミュニケーションの輪を広げ、チューニングカー製作のお役に立てるよう努力して参ります。これからも宜しくお願い致します。
パン・スピード 有限会社
〒349-0121 埼玉県蓮田市関山2-7-8
TEL : 048-764-2040
※お問合せはお電話にてお願いいたします。
FAX : 048-764-2041
OPEN
 平日 AM10:00〜PM8:00
 日・祭日 PM1:00〜PM8:00
CLOSE
 毎週月曜日、第2火曜日、第3火曜日
 第2週・第3週は、月・火曜日が連休
 となりますのでご了承下さい。
 ※)5月・8月・1月の第3火曜日は、
    営業いたしております。

平成15年3月15日認証を取得しました。車検整備、ブレーキ修理、クラッチ修理など動力伝達装置全ての一般整備ができるようになりました。車検整備・一般整備もエンジンO/H同様お客様の立会いのもと、全ての点検作業をお見せしてわかりやすくご説明致します。安心してお任せください。
PAGE TOP